アナログ専科@CRT栃木放送+KNB&ROKラジオ

CRT:20:00〜21:00(Every Saturday、Every Tuesday:Re-air)KNB:5:00〜5:30(Every Monday)ROK:23:00~23:30(Every Tuesday)

vol.297_21 Jan 2023

LP(Kawashima)

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース『スポーツ』(クリサリス/WWS-81628/1983 released)


A面

1.ハート・オブ・ロックン・ロール
2.ハート・アンド・ソウル
3.バッド・イズ・バッド
4.アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ

B面

1.ウォーキング・オン・ア・シン・ライン
2.君のもとへ
3.いつも夢みて
4.ユー・クラック・ミー・アップ
5.ホンキー・トンク・ブルース


【オールドブリッジ・インフォメーション】

今週は、「オービル・バイ・ギブソン」のアコースティック・ギター
「DOVE(ダブ)」です。
ギブソンの弟ブランドのオービル。今では本家よりも知られるようになりました。
ダブとはピックガードにハトのイラストがあしらわれている有名なモデル。
色はブラウン・サンバーストで、本家ギブソンでは見かけない色です。
ピックアップも付いており、EQ調整もできる優れもの。
1991年製モデル。値段はハードケースが付いて、¥228,000(税込)。
本家もビックリの価格急騰です。
オールド・ブリッジへ走れ!

掲載後すぐに売り切れとなる場合があります。ご容赦ください。

Single(Kawashima)

A面 グレン・キャンベル「哀愁の南」

一言啓上

大学も終わりを迎え、就職活動をしていたころマイケル・ジャクソンとともに
よく耳にしていたのがヒューイ・ルイス&ザ・ニュース。
出す曲、出す曲がどんどんチャート入りして人気を集めていましたね。
当時としては能天気に明るいロックだと思ってましたが、今聴くとやっぱり80年代サウンドでした。
ライヴにも2回ぐらい行きました。(K)